秦のいじめ講演のDVDあります。

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、11月5日の金曜日に  栃木県壬生町の 壬生中学校に講演に行きました。

 

普段は体育館などでの講演のスタイルでしたが、今回は町の文化会館でも講演になりまいた。

800人ほど入る規模の会場でした。

秦も、緊張しまいた。でも、いつも通りの講演ができました。

 

講演が終わると、会場で手を挙げて発言してくれた生徒たちがいました。

そのうちの何人かは、 「障がい」というものに凄い偏見を抱いていた。自分の至らなさを悔やみ、反省する声が聞かれました。

 

そして、自分が辛い思いをしたことを打ち明ける子どももいまいた。

また、自分も誰かを傷つけていた。と気づいてくれた子どももいました。

 

講演が終わり、控室に戻ると10人ほどの生徒が訪ねてきてくれた。

中には、泣きながら自分が今まで誰かを苦しめていたことを話してくれた子どももいました。

 

 

君たちが、気づき秦のもとを訪ねてきてくれたから、また秦はこの辛い話をしていけるのです。

みんな、ありがとう。

そして、あの講演で何かを感じ、動き出してくれている君。

 

君を護る為に秦は動き続けるからね。

 

 

さて、話はかわり

 

秦の講演を お子さんの通う学校でしてみたい!と思い、学校に問い合わせても、学校が重い腰をあげてくれない。など

これからの行動に先が見えない方に、朗報です。

 

秦の講演の様子が、DVDに収められました。

このDVDを元に学校を説得してみてください。

 

必要とされる方。連絡をください。

 

講演全内容収録DVDは、一枚 1万5000円(遊び塾活動寄付金込み)

 

また、講演インフォメーション用は 1枚 300円です。これは、講演の一部のみ収録されています。

 

DVD料金と、送料実費で承らせていただきます。

 

遊び塾の事務所まで ご連絡ください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://asobijuku.sakura.ne.jp/mtd/mt-tb.cgi/156

コメントする