いじめで悩んでる君へ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今、君はいじめで誰にも相談できずに苦しんでいるかもしれない。

明日には死んでしまいたいと考えているかもしれない。

いじめに苦しむ子どもたちは、親には相談できないものだよね。大好きな親の悲しむ顔を見たくはないもんね。

だから、自分一人で今、苦しんでいるんだよね。

僕も子どもの頃、いじめにあい そのことは口が裂けても親には言えなかった。今の君たちと同じ想いだったんだ。

そして僕は病気になった。

 

今、こうして大人になって思うことは、今の子どもたちに 

親に言えなくても良い。

でも、そのかわり地域の大人の誰でも良いからサインを出してほしいんだ。

そして、それが遊び塾の 秦で良いなら、その辛い気持ちを話してみてほしい。

この、ホームページには、僕に通ずるアドレスが載っています。

 

名前はなのらなくても構わないから。   辛い気持ちを話してください。

 

僕は、酷い いじめを受けて人間です。そこいらの大人にはない痛みを知る人間です。

もし、君さえ良かったら、一度メールをください。

 

話を聴くことしかできないかもしれないけど、精一杯、君の話を聴くから。

そしたら、きっと  その悩みは半分になるから。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://asobijuku.sakura.ne.jp/mtd/mt-tb.cgi/131

コメントする