平成22年度  遊び塾 秦への講演依頼募集

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年度も、あと一週間あまりとなりました。

そこで、平成22年度の  遊び塾  秦 健二  への

いじめの講演『どうして いじめちゃ いけないか』  の依頼を募集します。

 

この講演は、  小学校・中学校・高校の児童 生徒 及び PTA講演会、教員研修、校長会、公民館活動を対象とし、約 90分間の講演となります。

 

内容は、  主に いじめにあった経験を通し、いじめの悲惨さを訴えていくものです。

また、いじめに苦しむ子ども達を一人でも減らす為に 周りの子ども達や 親、教師、地域の大人が何が出来るか?を伝えていくものです。

 

この講演を終えた後には、多くの子ども達が 秦を訪れ いじめにあっている事実や体験、また、いじめをしてしまったことを後悔する子どもなど。

 

沢山の子ども達からの訴えが、後を止みません。

 

 

この講演の依頼を  遊び塾として  日本全国各地から 広く 募集します。

 

講演の依頼は  秦 個人宛ではなく  遊び塾の事務所あてに お願します。

 

また、  講演の  謝金基準は以下の通りです。

 

  一講演   一律  3 万円

  また交通費は、実費

  宿泊を伴う場合は 宿泊費の 実費

ただし、講演謝金は、依頼団体の実状により 応相談とさせていただきます。

 

 

講演依頼 の日程は  先着順で  組ませていただきます。

 

必ず 意義のある 講演にします。

 

皆様からの 依頼  お待ちしています。

 

       遊び塾

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://asobijuku.sakura.ne.jp/mtd/mt-tb.cgi/134

コメントする